一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月22日の食事記録~梨は夏バテにもいいらしい

 

8月22日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114338j:plain

朝食 420kcal
ぶどう、梨、だし巻き卵、パプリカ、プチトマト、ヨーグルト、ドライフィグ、カマンベールチーズ、ソイラテ

ヒャッハー!梨のシーズン到来です!(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

梨の妖精さんが頑張る以前から梨大好きの私(妖精さんも好き)、夏の初めにスーパーに梨があるだけでうずうずしちゃいますが、何せお高い…。いつも横目に通り過ぎていた梨もようやく庶民価格になる時期が来ました。これからガンガン食べまくりたいと思います。気になる糖質は半分で13.3gとやや多めですが、カリウムや夏バテに役立つアスパラギン酸を含んでいます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114347j:plain

昼食 134kcal

納豆ぶっかけ糖質0麺うどん、きゅうりの浅漬け、水出し緑茶

糖質0麺に納豆かけただけの簡単メニューです。あまりがっつり食べるほど食欲がないとき、脂質を抑えたいときにもおすすめメニューです。今回は前者。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114357j:plain

夕食 114kcal

モロヘイヤとトマトのスープ、もやし炒め

間食が多かったので控えめにしました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114514j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114525j:plain

間食 450kcal

レアチーズケーキ、コーヒーくるみボール、ブルーチップス、チョコレート、お茶

最後に少し残ったレアチーズケーキとコーヒーくるみボール。コーヒーくるみボールはスノーボールクッキーに似ていますが、スノーボールはアーモンドプードル(アーモンドの粉)を使うのに対し、胡桃をフープロで粉砕して使います。どちらもナッツの油脂なのでバターよりヘルシーでナッツの風味が美味しいです。

久しぶりのブルーチップス!ブルーコーンを使ったトルティーヤチップスです。色は凄いインパクトありますが、味はあっさりした塩味です。素材の甘みが感じられるのでしっかり噛んで頂きたいチップスです。糖質制限的にはアレですが、グルテンフリーでトランス脂肪酸フリーのヘルシースナックです。

jp.iherb.com

 

栄養素グラフ&糖質ランキング

f:id:phantasm-takarazuka:20170823115341p:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170823115351p:plain

  • 総カロリー 1118kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 81g(基準値120g~150g)

食事が少なく見えるのにカロリーがいつも通りなのは間食が多いからです(;´Д`)しかもタンパク質少ない、メインになるようなものを食べていないので当然です。脂質はレアチーズケーキに含まれるクリームチーズと生クリームが原因です。飽和脂肪酸が多いのでクリチは食べ過ぎ厳禁です、けど好きなんです。。

 

本日のメモ

・カルシウムサプリメントのチョコレート

f:id:phantasm-takarazuka:20170823114606j:plain

普通にチョコレートとしてモグモグしても美味しいチョコレートなんだけど、実はカルシウムのサプリメントです。これ1枚でカルシウム500㎎が摂れます。時々カルシウムが少ない日もあるので補助として購入。
この日はカルシウムは基準値以上摂れていたのですが、味見したくて食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

jp.iherb.com

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ
↑応援クリックありがとうございます(*´▽`*)