一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月24日の食事記録~新しいプロテイン追加

 

8月24日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132705j:plain

朝食 372kcal
キウイ、オムレツ、ベーグル(チョコチップ&オレンジピール)、サラダ、ピクルス、アイスソイラテ

オムレツのつもりですが殆ど玉子焼きっぽいですね( ̄▽ ̄;)朝なのでこんなクオリティ。オムレツはシンプルだけど難しい、修行が必要です。けど濡れ布巾で練習とか一切しませんwwドライフィグは食べきれず。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132714j:plain

昼食 229kcal

よだれ鶏、グレープフルーツ、プチトマト、きゅうり浅漬け、水出し緑茶

すぐリピートのよだれ鶏さん。ちょい辛め。食欲があまりなくても辛さが食欲をそそります。お腹いっぱい食べても夜までお腹が空かない優秀な鶏ムネさんです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132725j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132738j:plain

夕食 475kcal

野菜スープ、ネギトロ、モロヘイヤ、キノコのマリネ
サイリウムわらび餅、Caチョコレート、お茶(マスカット&ルイボスティー)

たくさんの野菜をクタクタになるまで煮たスープです。色んな豆も入れてみました。あまり美味しくなかったトマトも入れてみたけどセロリの味の方が勝っていますw次の日はトマト缶を入れて脂肪燃焼スープ風にします。キノコのマリネはMCTオイル使用です。
冷夏の影響で野菜がお高い傾向なのでキノコと豆苗を多用して乗り切ろうと思ってます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132748j:plain

間食 55kcal

プロテイン

チョコレート味のプロテイン。甘いもの好きでも甘いと思う甘さですが、水で調整して飲んでみました。あまり量は飲めないので日々のタンパク質アップのために飲もうと思います。あ、でもさすがに何もしないで飲むのはアレなのでちゃんとスクワットしてから飲みましたよ!

jp.iherb.com

倍近いサイズもありますが、初回なので小さめのサイズを…ってめっちゃデカイw

 

栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170825132843p:plain

  • 総カロリー 1131kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 74.3g(基準値120g~150g)

この日食べたもので脂質1位はCaチョコレート、2位がオムレツ、とチョコレート脂質多すぎ?小さいのに納得いかない、って私が入力ミスったのだろうか、、、って今サイト見たら間違ってました(;・∀・)すみません…。あとで直しますーでも脂質摂りすぎじゃなくて良かったあ。

 

本日のメモ

・ビタミンC!

www.sleepbeauty1.com

ビタミンCのサプリのレビューです。ジェル状のサプリで味が物凄くアレなんですが、効果が物凄くあるという悩ましいリプライセルシリーズで不動の人気を誇るビタミンCです。
あまりに良くてGSH(グルタチオン)も始めました。味はGSHの方が強烈なのでビタミンCは許容範囲だと思います。本当に最初に「激マズ」のレビュー見た時「絶対私は飲まないだろう」という謎の自信が嘘のようにリプライセルにハマりかけてます。
というかそんな自信捨ててもっと早く始めれば良かった!とめちゃ後悔しました(;´Д`)ビタミンCは美肌の為だけでなく健康の為にベースで必要です。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)