一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月25日の食事記録~野菜スープをリメイク&トッピングで変化をつける

 

8月25日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140444j:plain

朝食 432kcal
キウイ、野菜スープ、オムレツ、キノコのマリネ、ピクルス、胡麻とチーズのパン、お茶(マスカット&ルイボスティー)

オムレツは昨日より丸っこくなったけどまだまだ。文字はSnowと書きたかったのだけど手が食器に当たって解読不明になりました(;・∀・)雪組新トップコンビのプレお披露目の初日だったのです。雪の結晶はさすがに難しいだろうとw
野菜スープはトマト缶入れてリメイクです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140456j:plain

昼食 478kcal

玄米、納豆、しらす、無限ピーマン、キノコのマリネ、プチトマト、梨、水出し緑茶

梨をスターカットにしてみました。真ん中部分は食べやすいですが上と下の皮が多い部分は少し食べづらいかもです。中心も固いのでりんごほど綺麗に食べれないのでどう切るのが良いか悩むところです。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140526j:plain

夕食 263kcal

野菜スープ、肉じゃが、ゴーヤ、Caチョコレート

パクチーを少し入れてみました。パクチーは抗酸化物質がたっぷり入っているそうです。特別好きでも嫌いでもないのでちょいちょい取り入れてみようと思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140638j:plain

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140648j:plain

間食 188kcal

コーヒーくるみボール、ドライフィグ、サイリウムわらび餅、クコの実とはちみつのお茶

 

栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170826140600p:plain

  • 総カロリー 1361kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 146.9g(基準値120g~150g)

糖質やや多めでした。Caチョコレートは脂質を調整してみたらだいぶマシになりましたがまだ多めです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)