一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月28日の食事記録~糖質0麺のうどん風を洋風にアレンジ

 

8月28日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140341j:plain

朝食 348kcal
うどん、鶏団子、豆腐

前夜の鶏団子鍋の残りでうどんにしました。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140351j:plain

昼食 217kcal

野菜スープ、糖質0麺、梨、白きくらげ

野菜たっぷりのコンソメスープをスープスパ風?洋風なうどん風?にアレンジしました。コンソメと平麺の組み合わせも普段と違う美味しさが楽しめます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140410j:plain

夕食 360kcal

サーモン刺身、ゴーヤチャンプルー、茄子の煮物

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140438j:plain

パンプディング、カマンベールチーズ

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140452j:plain

アイスクリーム(爽230kcal)、ソイラテ

間食 443kcal

ドライフルーツのパンの冷凍が日が経っていたのでパンプディングにアレンジしてみました。卵と豆乳に切ったパンを浸してレンチンします。トースターでもOKです。

 

栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170829140505p:plain

  • 総カロリー 1368kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 147g(基準値120g~150g)

 アイスクリームのカロリーと糖質脂質が高かった( ゚Д゚)さっぱりめと思ったけど糖質制限でない市販のものはヤバイですね。

 

本日のメモ

・白きくらげとクコの実

どちらもシロップ煮にしています。白きくらげはひたすら煮て味付けはエリスリトールとはちみつのみ。ほぼはちみつの味です。最初は煮る時間が短くてプルプルでしたが、その後もひたすら煮込んだらトロットロになりました。梨と一緒に食べると美味しいです。白きくらげは美肌の効能で有名ですがカロリーも低く食物繊維が豊富な優秀なダイエット食品です。

  

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)