一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月29日の食事記録~無印のバターチキン&玄米

 

8月29日の食事記録

朝食 なし

f:id:phantasm-takarazuka:20170830141212j:plain

昼食 594kcal

バターチキンカレー(無印良品、231kcal)、きゅうり、茄子の煮物、マスカット

無印良品のレトルトカレーのバターチキンです。辛さすぎず甘すぎずの辛さレベル2です、私はもう少し辛くても好きですけどあまり辛いのが得意でない方もいけると思います。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170830141224j:plain

夕食 345kcal

野菜スープ、オクラの豚肉巻き、ポテトサラダ、豆乳寒と白きくらげ

昼にがっつり炭水化物もいったので控えめに野菜スープにしました。調子が戻るまで野菜の煮たのだけにしようかと思って作ったのですが、体調は戻りました。ので少しお肉なども追加してみたり。
カボチャのサラダはクリームチーズを混ぜてデパ地下デリ風に。cottaで注文したクリームチーズ1キロをようやく使い切りました。脂質・飽和脂肪酸が多いので当分注文しないと思います、大好きだし美味しいけどね!( ;∀;)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170830141232j:plain

間食 177kcal

クリームチーズとレモンピールのベーグル、ソイラテ 

 

栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170830141241p:plain

  • 総カロリー 1116kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 131.8g(基準値120g~150g)

 がっつり食べたつもりでもタンパク質が少なかったです。その分糖質多め。

 

本日のメモ

・スパイスの効果?

なのか分かりませんが、カレーを食べた後位までは少し調子悪かったのですが、夕方以降は治りました。お腹の不快感も頭痛も熱っぽい感じもなし。ここのところ脂質の多そうな食品は避けていたのですが、我慢しかねてストックしていた無印良品のカレーを思い切って食べてしまいました。自分としては思ったより長く体調悪い(寝込む程ではないが痛みの根っこが残っている感じ)のが続いていたので困っていたので嬉しいかぎりです。
体調が戻ったのは時間経過なのかもしれませんが、たぶんスパイスのおかげかな?と思っています。胃腸薬をカレーにかけるとスパイシーで美味しいという話もありますしね。おそらくカレーのおかげということにしておきます。無印良品のカレーありがとう。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)