一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月30日の食事記録~スパイスで作ったチキンカレー

 

☆お知らせ☆
9月から食事記録は毎日更新ではなく、3日毎に更新します。次回は9/3予定です。

 

8月30日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20170831124203j:plain

朝食 102kcal
梨と白きくらげのデザート、グレープフルーツ

朝イチでリプライセルビタミンCとGSHを飲むと軽く食欲が落ちますw食後時間をあけた方が良いのでいいのですが、さすがにお腹が空いてきたので軽くフルーツの朝食です。梨を切った上に白きくらげのシロップ煮とクコの実を乗せて、食べるときに一緒にして食べます。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170831124251j:plain

昼食 639kcal

チキンカレー、玄米・ターメリックライス

スパイスを合せて作ったカレーです。チキン以外ほぼ野菜です。チキンは鶏ももを使用、脂身がジューシーです。
クイズ番組で東大生の習慣の紹介で「カレーを食べる」というのがベスト5に入っていました。スパイスが脳にも良いそうです。カレー続きですが前日に体調が良くなったので試してみたかったのです。
食後はカレーの後の「脂質の多い重いもたれそうなもの食べた」感がなくて、身体も熱さもなくなりスーっとして頭も澄んだ感じがしました。頭が良くなったかは不明ですが、心地よく過ごせるのは嬉しい限りです。あと今朝の体重が0.5kg減ってました。カレー食べたのに、びっくりです( ゚Д゚)

 

f:id:phantasm-takarazuka:20170831124305j:plain

夕食 275kcal

野菜スープ、鶏むね肉とパプリカの炒め物、サラダ

塩麴で漬けておいた鶏むね肉です。昼がボリュームがあったので糖質オフ。

 

栄養素グラフ

f:id:phantasm-takarazuka:20170831124320p:plain

  • 総カロリー 1016kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 102.7g(基準値120g~150g)

 

本日のメモ 

・アイハーブ今月のお買い物記録

www.sleepbeauty1.com

セールを利用して色々買いました~。リピも多いけど新しいサプリなども購入したので1か月試してみたいと思います!リプライセルのビタミンBコンプレックスの在庫が復活しているので迷ったけどポチりました( ̄▽ ̄;)シリーズ1マズイとレビューもあり、私もうどこを目指しているんでしょうね…。

 

・スパイスにハマりそう

初心者向けの本をポチりました。カレー以外も覚えたいと思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)