一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

8月31日~9月2日までの食事記録

 

今月から3~4日毎に食事記録をアップしていきます。実験的ですがしばらくお付き合いくださいませ。

 

8月31日の食事記録

《朝 436kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171507j:plain


ベーグル、スクランブルエッグ、キウイ、プチトマト、カボチャのサラダ、カマンベールチーズ、ベジール、ソイラテ

《昼 550kcal》
キャベツと茄子の米粉パスタ、カボチャのサラダ

 《夕 239kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171519j:plain


いわしの紫蘇巻き、ベビーリーフのサラダ、味噌汁

《間 228kcal》 
シュークリーム、紅茶

  • 総カロリー 1453kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 163.3g(基準値120g~150g)

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171955j:plain

シュークリーム専門店のシュークリーム♡8月末まで限定のわらび餅入りのがめっちゃ美味しかったです。そして案の定食べ過ぎです、糖質過剰…。 米粉パスタは『つや姫パスタ』というのを使用しました。モチモチでとても美味しかったです。頂きものなのでどこで売っているかわかりません(涙)。

 

9月1日の食事記録

《朝 なし》

《昼 530kcal》
発芽玄米、納豆、卵、ベビーリーフのサラダ

《夕 451kcal》 

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171859j:plain
さんま塩焼き、味噌汁、ジャガイモのクミン炒め、ニンジンのサブジ、きゅうり浅漬け

《間 316kcal》 
チョコレートチャンクスコーン、ソイラテ

  • 総カロリー 1297kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 108.7g(基準値120g~150g)

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171809j:plain


スタバ風のチョコレートチャンクスコーンを作りました。砂糖・バター不使用なのにほぼスタバです。チョコチップより大きめのチョコレートを使うのがポイントです。

 

9月2日の食事記録

《朝 318kcal》
キウイ、チョコレートチャンクスコーン、カマンベールチーズ、ソイラテ

《昼 797kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171550j:plain
ピザ、ベビーリーフのサラダ、オールフリー、一番搾り

《夕 90kcal》
野菜スープ、ニンジンのサブジ

《間 316kcal》 
チョコレートチャンクスコーン、ソイラテ

  • 総カロリー 1413kcal(基準値1196kcal) 
  • 総糖質量 132.4g(基準値120g~150g)

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171626j:plain


・自家製ピザを焼きました。涼しい日バンザーイ☆我が家では定番のパイナップルに鶏の照り焼き、ジャガイモのクミン炒めとウィンナー。ちょこっとビールも飲んで久しぶりに食い倒れてみました。

 

3日間の振り返り&メモ

女子日前で食欲増加しまくってました。糖質を少しとるとまた糖質を呼んで…のスパイラルでいつもより糖質を摂ってしまいました。プチ断食効果とスパイス効果で8月末には体重最小値にだいぶ近づいた(47.6kg)のに、すっかり戻ってしまいました。女子日が終わったら巻き返していきたいと思います。

 

・ジャガイモのクミン炒め

f:id:phantasm-takarazuka:20170910171714j:plain

インド家庭料理にチャレンジ。サブジとはヒンディー語で野菜という意味です。インド料理の野菜のおかずのことを指します。ちょっとスパイスを加えて炒めただけで普通のイモが高級なイモに出世したかのように美味しくなりました。スパイス料理はまりそうです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)