一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

9月3日~9月5日の食事記録~スパイスに恋してる♡

   

  

9月3日の食事記録

《朝 296kcal》
キウイ、パイナップル、ピザ

《昼 494kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20170906205920j:plain
ゴーヤチャンプルー、キャベツ焼き、野菜スープ、ジャガイモのクミン炒め、ニンジンのサブジ、きゅうりの浅漬け

《夕 252kcal》
茄子の煮浸し、納豆、味噌汁、きゅうりの浅漬け

《間 341kcal》
アトキンスバー、チョコチャンクスコーン、ソイラテ

・総カロリー 1383kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 110g(基準値120g~150g)

《MEMO》
野菜のおかずが多いのでお菓子食べている割にカロリー低いです。食べごたえもあってビタミンコンCもサプリなしでも吹っ切れてます。そして納豆そのまんま食べ復活しました。栄養を考えるとそうなっちゃうんですよね。。美味しいけど続けると飽きるのが困ります。

 

9月4日の食事記録

《朝 332kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20170906211101j:plain
チョコレートとオレンジピールのパン、キウイ、カマンベールチーズ、ソイラテ

《昼 732kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20170906210820j:plain

チキンカレー、玄米・ターメリックライス、きゅうりのライタ、トマト、プルーン

《夕 85kcal》
プロテイン

《間 91kcal》
アーモンド

・総カロリー 1240kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 124.9g(基準値120g~150g)

《MEMO》

・作りおきおやつ

f:id:phantasm-takarazuka:20170906211215j:plain

くるみの黒砂糖キャラメリゼ、きなこアーモンド
定番のナッツのおやつ。ちょっと甘いものが欲しいときにポリポリ食べてます。

・チョコレートとオレンジピールのパン

ココアを入れたパン生地にチョコチップとオレンジピールをガーンといれて作りました。オレンジピール消費で作ってみました。意外と好評でした(*´▽`*)

 

9月5日の食事記録

《朝 205kcal》
梨、キウイ、ヨーグルト、ドライフィグ

《昼 616kcal》
チキンカレー、ターメリックライス、ニンジンのサブジ

《夕 189kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20170906211752j:plain

お刺身、こんにゃくの田楽、味噌汁

《間 278kcal》
チャイ、きなこアーモンド、チョコレート

・総カロリー 1288kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 120g(基準値120g~150g)

 

3日間の振り返り&メモ

スパイスにハマりました!なんでかわからないけどスパイスが恋しいっ、ひろきのお兄様の次に!先日購入したインド料理の本のレシピのチキンカレーを作ってみました。結果としてめっちゃ美味しかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°←自画自賛w
いやー本当に美味しくてあっという間に売り切れました。ライタ(ラーエター)はヨーグルトサラダです。ヨーグルトに生姜やスパイス入れて、作っているときは味の想像がつかなかったのですが、こちらもさっぱりで簡単で美味しいです。カレーは涼しい日だったので玉ねぎ炒めるのも苦にならなかったのが勝機でしたね。
そして足りずにチャイでもスパイス摂取。意外に簡単に作れます。生姜とシナモンで身体温め系で作ってます。ダイエットにも美容にも良さそうですが、ご飯を連日で食べて糖質増えすぎなのが難です(;´Д`)ちょうど女子日も終わりますので糖質制限モードに切り替えていきます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)