一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

9月6日~9日の食事記録

   

9月6日の食事記録

《朝 78kcal》
梨、プロテイン

《昼 911kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910202125j:plain
3種類のカレー、ナン、ターメリックライス、ラッシー、サラダ

《夕 306kcal》
豚肉の野菜巻き、野菜スープ、トウモロコシのラーエター、きゅうりの浅漬け

・総カロリー 1375kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 143g(基準値120g~150g)

《MEMO》
スパイス熱が高じて近所のインド・ネパール料理のお店に行ってきました。辛さは5段階から選べるので普通でお願いしましたが、なぜか野菜のカレーだけ他よりスパイシーでした。次はもう1店評判の良いお店があるので行ってみたいと思います。

 

9月7日の食事記録

《朝 なし》
《昼 280kcal》
野菜スープ、糖質0麺、トウモロコシのラーエター、きゅうりの浅漬け

《夕 216kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910203600j:plain
お刺身、味噌汁、キャベツのサブジ、きゅうりの浅漬け

《間 221kcal》
チョコチャンクスコーン、ソイラテ

・総カロリー 717kcal(基準値1196kcal) ※前日の調整で少ないです
・総糖質量 63g(基準値120g~150g)

《MEMO》
抹茶のチョコレートチャンクスコーン(スタバ風)
f:id:phantasm-takarazuka:20170910203615j:plain 
抹茶生地にホワイトチョコレートを入れて抹茶味のスコーンを作りました。スタバに敵対心を抱いている訳ではありませんw cottaのシルパンが届いたので早速使ってみたかっただけです。大量に材料が届いてウハウハですwグルテンフリーなんて言ってごめんなさいって位の大量の小麦粉が来ました。ほぼパンでしか小麦粉摂取しないのでそれでいいかなーと今のところは思ってます。

 

9月8日の食事記録

《朝 126kcal》
キウイ、プロテイン

《昼 435kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910204545j:plain
よだれ鶏、キャベツのサブジ、トマトのラーエター

《夕 295kcal》
よだれ鶏、もやしのニラ炒め、味噌汁

《間 270kcal》
チャイ、チョコチャンクスコーン、Caチョコレート、ソイラテ

・総カロリー 1126kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 60g(基準値120g~150g)

《MEMO》
よだれ鶏~(*´▽`*)鶏ムネ肉さんをきちんと30分お湯につからせるといい感じのしっとりプリっとした美味しいお肉に変身します。低カロリーなのにタンパク質がとれてガッツリ食べたい欲も満たせる幸せメニューです。

 

9月9日の食事記録

《朝 91kcal》
ベジール

《昼 376kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910205006j:plain
ピザ、キウイ、梨、トマトのラーエター

《夕 454kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170910205018j:plain
和風ハンバーグ、サラダ、味噌汁、きゅうりの浅漬け

《間 345kcal》
低糖質ブランパン、ツナ、キャベツのサブジ、ドライフィグ、Caチョコレート

・総カロリー 1266kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 113g(基準値120g~150g)

《MEMO》
ブランパンを久しぶりに焼きました。ただ単に冷凍庫がいっぱいで焼けなかったのです(;・∀・)ベーグルなどパンが好きなのですが、食事系のときはブランパンで少しセーブしてきます。ピザは前にピザを焼いたときに冷凍用に焼いておいたものです。これ作っておくと後で楽しめます♪チーズだけ乗っけて焼いてバジル乗せてみました。

 

4日間の振り返り&メモ

今回は4日分です。3日と4日だとちょうど1週間になる!と気付いてこのペースにしようかなーと思ってます。

・ビタミンBコンプレックス始めました。

f:id:phantasm-takarazuka:20170910210220j:plain

ようやく再入荷したリプライセルのビタミンBコンプレックスを始めてみました。シリーズ1マズいとの噂に恐怖におののいていましたが、飲んでみるとそんなでもない。嗅覚が過敏な人はGSHの硫黄臭の方が辛いです。と言ってもカップ型のオブラートに包めば臭いはなくなります。

が、ビタミンBは若干水に溶けます。それでも炭酸水に入れてあまり揺らさずに飲んでしまえば大丈夫です。私はオブラートに包まなくてもいけます。ビタミンCはもはや多少苦味があるだけでかわいいものです。

リプライセルのシリーズで他2つも試したいのですが味が毎回恐怖です。礼儀として?初回は水に入れただけで飲んでいます。今までで一番辛かったのはダントツでGSHです。オブラート様様と思いながら2~3日おきに飲んでいます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)