一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

9月10日~12日の食事記録

   

9月10日の食事記録

《朝 103kcal》
プロテイン

《昼 534kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170913203942j:plain
低糖質ブランパン(ツナ・玉子)、きゅうりとトマトのラーエター、キャベツのサブジ、キウイ

《夕 211kcal》
刺身、ブロッコリーキャベツのサブジ

《間 221kcal》
抹茶チョコチャンクスコーン、ソイラテ

・総カロリー 1069kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 58g(基準値120g~150g)

 

9月11日の食事記録

《朝 186kcal》
ベーグル、キウイ、プロテイン

《昼 335kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170913204028j:plain

糖質0麺、さんまのペペロンチーノ、キャベツのサブジ

《夕 192kcal》
鶏ムネ肉と野菜の炒め物

《間 358kcal》
チョコチャンクスコーン、チョコチップパン、ソイラテ
試食ですヨ?試食( ´艸`)w

・総カロリー 1071kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 g(基準値120g~150g)

《MEMO》

・チョコチップパンとチョコチャンクスコーン f:id:phantasm-takarazuka:20170913204939j:plain
f:id:phantasm-takarazuka:20170913204948j:plain 

母の差し入れ用に作ったチョコチップパン、スタバ風チョコチャンクスコーンは冷凍おやつ用。似ている材料で作れる2つですが、パンはふわもち、スコーンはサクっとした感じで、またチョコレートチャンクはチョコチップより大きくてチョコ感が強いです。スコーンは粉の配合を変えて、全粒粉入りにしてみました。

 

9月12日の食事記録

《朝 152kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170913205840j:plain
炭酸水、シナモンジンジャークッキー、くるみ、ドライフィグ
写真撮り忘れたシナモンジンジャークッキー。スパイスのクッキーを作りたくてジンジャークッキーのレシピにシナモンをぶち込んでみました。砂糖・バター不使用ですが美味。

《昼 572kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20170913204131j:plain
ビーフカレー(無印良品)、玄米、低糖質ブランパン、梨、きゅうりの浅漬け

《夕 324kcal》
太刀魚の塩焼き、ベジール、かぼちゃの煮物

《間 267kcal》
白エビの煎餅、チョコチャンクスコーン、ソイラテ

・総カロリー 1315kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 160g(基準値120g~150g)

《MEMO》
糖質摂りすぎ( ̄▽ ̄;)しかしカレーにはご飯かナンですな。昔食パンをトーストしたのをナン代わりにして結構合ってたのですが、ブランパンはクセがあるからか合いませんでした(-_-;)あとはお土産で貰ったのを食べてしまったり。チョコチャンクスコーンのブームはなぜかこの日で去りました。冷凍庫には在庫がありますが、ボチボチ消費していく予定☆

 

3日間の振り返り&メモ

11日が竹中半兵衛さまのお誕生日で、祖母の99歳の誕生日でした。同じ日!花とお菓子を贈ったのですが喜んでもらえて嬉しいです(*´▽`*)祖母は来年3桁なのに介護もボケも無縁の元気な人です。私はその血を受け継いでいるとは思えないほどへっぽこですが(;・∀・)
12日は現在世紀の色男アラミス役を演じられている美弥るりか様のお誕生日でした。おめでとうございます♡

www.sleepbeauty1.com

・グリシンパウダー

寝る前にプラスしてみました。ナイトレストの粒が大きくて飲みづらいので中止してこちらにしています。甘いとレビューにありましたが嫌味のないスッキリした甘さです。寝る30分前に飲みます。
グリシンは睡眠以外に、美肌にも効果があるようなので期待しつつ。メラトニンもアンチエイジングに効果があったり、睡眠関連と思っていたサプリは意外と美容に効果があったようです。割と最近まで美容に熱を入れなくてもそこそこレベルを保てたのはこのおかげなのかなーと思ったりしてます。

・ウォーキング&スクワット

夕方は涼しくなってきたのでウォーキング復活してたのですがまた暑くなってしまいましたね(;´Д`)早く歩くのが気持ちいい季節になって欲しいです。スクワットは私の唯一ニガテ意識を感じない筋トレなので、思い立ったときにその場でやるようにしています。やっぱり運動大事。しかし頑張りすぎると3日でバテます(;^_^A

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)