一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10月4日~5日の食事記録

   

 

10月4日の食事記録

《朝 379kcal》
プロテイン、ソイラテ、シュークリーム

《昼 kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171006202345j:plain
肉うどん(糖質0麺)

《夕 263kcal》
寄せ鍋、白キクラゲのはちみつ煮

《間 315kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171006202627j:plain
おからケーキ、みたらし団子

・総カロリー 1186kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 110g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.3kg/ 27.3%

《MEMO》
中秋の名月は見えませんでしたが、白玉でお団子を作りました。白玉粉と絹豆腐を合わせているので少しはタンパク質が摂れます。食べ過ぎ防止におからケーキも作りました。

www.sleepbeauty1.com

 

10月5日の食事記録

《朝 199kcal》
キウイ、おからケーキ、カマンベールチーズ、デーツ、ソイラテ

《昼 701kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171006203027j:plain
海老カレー、玄米、緑豆と大根のダール、きゅうりのラーエター、ベジール

《夕 443kcal》
海老カレー、ダール、じゃがいものサブジ、無限ピーマン、白キクラゲのはちみつ煮

《間 127kcal》
カマンベールチーズ、アガベシロップ、アトキンスバー

・総カロリー 1468kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 150g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.3kg/ 27.0%

《MEMO》
スパイスから作るインドカレーで海老のカレーを作りました。思ったより辛かったぁ~!ってもちろん完食しましたが(;・∀・) 緑豆と大根のダールは優しい味で、カレーの辛さを和らげてくれました。次回はスパイスを減らしたり調整して作ってみます。

 

2日間の振り返り&MEMO 

・ロカボ生活

あすけんのロカボは糖質120g~150g(私の体重の場合)推奨です。以前はそれよりも少なめが通常で100gを超えると多い感じだったのですが、最近は推奨範囲になってきてます。でも自分的には糖質多めと感じるので、2日に1日は100g以下を目指してみようと思います。というのも最近になってまた昼食後の眠気を感じるようになったので控えて様子をみてみます。

・甘いものが欲しくなったらタンパク質

という記事を以前書きました。甘いものが欲しくなってアトキンスバー(低糖質のチョコバー)を用意してから気付き、カマンベールチーズ&アガベシロップに変更しました。カマンベールチーズに少しハチミツをかけると濃いチーズケーキのような味わいになります。料理しなくても簡単に出来るので試してみて下さい。 
タンパク質で甘さも味わえるものですと、自分好みのプロテインがあれば最強でしょう。好みもありますがチョコレート味のものは満足感が大きいです。ギリシャヨーグルトも濃くて食べごたえがあります。冷蔵庫に備えておくだけでいいのでおすすめです。

www.sleepbeauty1.com

 ・チャイのレシピ

簡単な作り方をアップしました。急に寒くなったので温まって下さいね。

www.sleepbeauty1.com

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)