一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10月8日~9日の食事記録

   

 

10月8日の食事記録

《朝 197kcal》
ベジール、焼き芋(小粒)

《昼 663kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171010184002j:plain
餃子、生姜ご飯、ほうれん草の胡桃和え、ブロッコリー 
※餃子は写真の倍食べています。食べるのに夢中で全体の写真は撮れませんでした(;´∀`)

《夕 240kcal》
茄子とピーマンの味噌炒め、味噌汁、ブロッコリー、ほうれん草の胡桃和え、Caチョコレート

《間 204kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171010185014j:plain
おからケーキ、生クリーム、ソイラテ、黒豆煎餅

・総カロリー 1304kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 119g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.8kg/ 28.0%

《MEMO》
前日から続けてのおからケーキ、冷凍してある分です。糖質は控えめですが生クリームで脂質をアップさせてます。ケーキが食べたくて仕方なかった時期はかなりお世話になってましたが、最近は登場回数も少なくなりました。クリームなしでも蒸しパンみたいで美味しいです。残りは食欲増加した時用に冷凍庫にストックしてあります。

www.sleepbeauty1.com

 

10月9日の食事記録

《朝 87kcal》
ベジール

《昼 484kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171010185255j:plain
茄子とピーマンのミートソース、糖質0麺、無限ピーマン、きゅうりのラーエター

《夕 511kcal》
肉じゃが、大豆と切干大根の味噌炒め、味噌汁、無限ピーマン

《間 158kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171010185605j:plain
サイリウムわらび餅抹茶、チョコチップパン

・総カロリー 1240kcal(基準値1196kcal)
・総糖質量 118g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.8kg/ 28.4%

《MEMO》
抹茶のサイリウムわらび餅♡夏みたいに暑い日でしたのでやはりこれかなと。食物繊維も摂れて最高に良いスイーツなんですけど、寒くなると遠のいてしまいますね。

www.sleepbeauty1.com

 

2日間の振り返り&MEMO 

・最近の朝食、紫のベジール

f:id:phantasm-takarazuka:20171010185742j:plain

大好きなベジールも野菜をしっかり摂るようになったのもあって買う回数が減ってたのですが、以前から気になっていた紫のベジールとのセットにしてみました。紫のベジールは女性が不足しがちな鉄分が含まれています。材料にザクロやプルーンなどのフルーツも入っているので味もフルーティー♪すっかりこちらの方が気に入りました。

・糖質制限のすごさを再度実感

最近、昼食後の眠気にやられていまして、体内時計のリセットのために朝ウォーキングしたりしていたました。が、やはり昼食の糖質をオフするのが一番効いたな、と9日の昼食で改めて思いました。糖質0麺のランチにしたら眠気が来ない!◝(⁰▿⁰)◜ 
もちろん朝の太陽のリセット効果も大きいのだけど原因になる糖質を摂らないのは当然ですが効きました。あの辛い眠気と闘わなくてよいことがこんなに楽とは!と色々捗った一日でした。改めて糖質制限の凄さを実感しました。でもお昼くらい少し糖質とっても大丈夫なように、体内時計にしっかりしてもらわねばなりませんね。

・運動、増やし中

朝のウォーキングは15~20分程度ですが、夕夜のウォーキングを増やしています。秋はウォーキングに丁度良い季節なのでここで頑張らなくていつ頑張るのだ?という気持ちで頑張っております。それとスクワット。お尻は鍛えればちゃんと上がってくれるパーツです。
美容とかはなかなか結果が見えづらい部分が多いですので、やった分だけ成果が表れるものって案外ないなーと思うと、やりがいがあります。 ここの所ダラケてたので喝を入れてやっております。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)