一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10月16日~17日の食事記録

   

 

10月16日の食事記録

《朝 87kcal》
ベジール

《昼 367kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171018210447j:plain
野菜ときのこのうどん風、糖質0麺、チョコレートチャンクスコーン、ソイラテ 
糖質0麺で糖質・カロリー控えめにしたのに足りなくて結局スコーンを食べてしまうという(;´Д`)それでもカロリーは少ないのが救い。。

《夕 328kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171018210511j:plain
けんちん汁、鶏むね肉と野菜炒め、ほうれん草のお浸し

《間 252kcal》
餃子の皮のアップルパイ風、おからケーキ、ソイラテ

・総カロリー 1034kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 87g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.5kg/ 27.0%

 

10月17日の食事記録

《朝 170kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171018211757j:plain
柿、さつまいも大学芋風

《昼 534kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171018210620j:plain
鶏肉と野菜のグラタン、低糖質ブランパン、けんちん汁 
グラタンを作りました。寒い日にはぴったりのグラタン!ホワイトソースは豆乳を使用してみたら難航しつつも何とか形にはなりましたが、また再挑戦しようと思います。 難しいホワイトソース。。そして脂質も糖質も高めな理由が作ってみて分かりました、バターと小麦粉~意外に多い(・□・;)
ヘルシーアレンジを見た記憶があるのでクックパッドを探してみます。

《夕 346kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171018210544j:plain
こんにゃくの田楽、レタスコンソメスープ、野菜グラタン、豆乳

《間 361kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171018211932j:plain
アーモンド、おからケーキ、チョコレート

・総カロリー 1411kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 124g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.7kg/ 27.4%

 

2日間の振り返り&MEMO 

~風スイーツ

・餃子の皮のアップルパイ風

f:id:phantasm-takarazuka:20171018212026j:plain
ぱっと見た目は餃子!

f:id:phantasm-takarazuka:20171018212034j:plain
中身はソテーしたりんごです。 
切ったリンゴを蓋して弱火にかけると自分の水分でいい感じに煮詰まってくれます。シナモンとバター少々で風味つけたものを、餃子の皮で包みます。オリーブオイルで焼いて出来上がり♪ 砂糖は加えていませんが、甘いのが好きな方は最初にラカントを振っておくと良いと思います。

 

・さつまいもの大学芋風

f:id:phantasm-takarazuka:20171018212046j:plain

見た目は大学芋ですが、揚げていません。ふかしたお芋を切って、少し炒めたらラカントとみりんを合わせた蜜を絡めます。黒胡麻をふりかけて完成です。
さつまいもをふかしてくれたのですがイマイチ。。( ̄▽ ̄;) で、せっかくですのでアレンジしてみました。冷めても美味しく頂けます。お芋が飽きてきたころにもよさそうです。さらに余った分は小さく切ってグラタンのお野菜の中に入れてしまいました。ホクホク野菜が入って一気に秋ぽくなりました。

 

今日は唯一の晴れ間なのに調子がイマイチ。。と思ったら台風が来ているのですね。午後は風が強くてウォーキングくじけそうになりましたけど、花粉も終わって暑くも寒くもない時期なので頑張りました!あと面白そうなアプリを見つけたので筋トレも楽しく出来そうです。しばらく使ってみて良かったらレビューしますね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)