一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10月18日~19日の食事記録

   

 

10月18日の食事記録

《朝 232kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171020210052j:plain
柿、カマンベールチーズ、ドライフィグ、おからケーキ、ソイラテ
朝は出来るだけフルーツを取るように心掛けています。たんぱく質にはカマンベールチーズが美味しくて手軽で好きです。

《昼 330kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171020210101j:plain
お好み焼き、レタスと玉子のスープ
豚玉。キャベツ多めです。かつお節はたんぱく質アップのために多めにかけてます。

《夕 266kcal》
豆腐と野菜炒め、笹かまぼこ、味噌汁、ブロッコリー、プチトマト
もうそのままの笹かまは寒いよ~。焼いてみようかな。

《間 332kcal》
おからケーキ、生クリームのパイシュー
外出で疲れてつい甘いものを꒰⁎×﹏×⁎꒱  アチャ~ クリーム多めだったのでおからケーキに乗せても頂きました。めっちゃお腹にたまる~また生クリーム欲しくなったらおからケーキも一緒に食べるのをやってみようと思いました。

・総カロリー 1160kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 90g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.7kg/ 27.4%

 

10月19日の食事記録

《朝 282kcal》
ベジール、焼き芋、ソイラテ
小さめの焼き芋と紫のベジール。家にさつま芋が沢山あるのでしばしば焼き芋が出来ています。糖質は気になりますが、メリットも多いので量をたくさん食べ過ぎないようにすることだけを注意して食べています。

《昼 652kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171020210115j:plain
親子丼(玄米)、キャベツとじゃがいものサブジ、きゅうりの浅漬け、プチトマト
鶏モモを使ってプリプリの親子丼♡
フライパンでまとめて作ったので見た目はイマイチですが味はばっちりでした。私の分は玄米ですが、家族分は土鍋で白米を炊きました。少しだけ白米も食べたら、思った通り粒がプチプチしていい出来、つゆだく親子丼に合う~(*´▽`*)

《夕 384kcal》
寄せ鍋、キャベツとじゃがいものサブジ、ミニミニ親子丼
寒いと鍋が美味しいです。大根や人参の根菜を入れて身体が温まるようにしました。

《間 223kcal》

f:id:phantasm-takarazuka:20171020210137j:plain
チョコレートフルーツケーキ、ソイラテ
ラムレーズンとドライのパイナップルと胡桃を入れたチョコレートケーキを作りました。太白ごま油とココナッツオイル、ラカント使用。ホームベーカリーのケーキコースで作りました。材料合わせるだけで手軽に出来るのが嬉しいです。

・総カロリー 1541kcal(基準値1212kcal) 過剰!
・総糖質量 150g(基準値120g~150g)ギリギリ

体重/体脂肪 48.6kg/ 27.5%

MEMO 親子丼レシピはまたもこちら。

2日間の振り返り&MEMO 

 食べ過ぎてるなぁ、としかコメントしようがありません( ̄▽ ̄;) 増えないだけマシですが。。本当に今年はキープしているだけでちっとも減りません。
良く言えばこれだけの期間リバウンドがないのはある意味成功しているとも言えますが。。 
これ以上はネガティブなことしか出てこないので書きません。

それとサブブログをはてなに移転させたのですが、時々エラーで見れないことがあるのでもうしばらくして安定したら紹介したいと思います。 

  

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)