一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

10月25日~27日の食事記録

   

 

10月25日の食事記録

《朝 270kcal》
カマンベールチーズ、ドライフィグ、クッキー、ソイラテ
《昼 382kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171028210035j:plain
秋鮭ときのこの炊き込みご飯、キャベツ塩昆布和え、お吸い物
鮭と舞茸・ぶなしめじの炊き込みご飯~。蓋を開けるまでドキドキしましたが、上手に出来ました!お吸い物は松茸の形のお麩ですが味は全く関係ない普通のお麩ですw

《夕 313kcal》
サーモンムニエル、豆苗炒め、豚バラと大根の煮物
お昼の残った鮭。

《間 289kcal》
ドーナツ、ミルクティー
ミスドの手帳欲しさにドーナツ。5個選べるので残りは翌日職人さんのおやつ用に。

・総カロリー 1254kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 119g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.6kg/ 27.7%

 

10月26日の食事記録

《朝 729kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171028210558j:plain
ホット玉子サンド、野菜サラダ、コーヒー、ベジール、クッキー
前に食べてから玉子サンドにハマるキッカケになったので、今度は少し研究しながら食べましたが、そこまで優れた舌ではないのであまり役にたたず(;´Д`A 

《昼 130kcal》
ウィダーinバープロテイン、コーヒー

《夕 198kcal》
味噌汁、筑前煮

《間 206kcal》
カフェミスト、萩の月
帰りに念願の萩の月をゲットしました(≧▽≦)

・総カロリー 1263kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 119g(基準値120g~150g)

《MEMO》
花組『ハンナのお花屋さん』観劇
実は我が家が部分でリフォームすることになりまして、一日家にいれないので観劇は昼からですが朝からのお出かけとなりました。そんな訳で朝食から外食、食べ過ぎで昼はバーとコーヒーのみ。
スタバのおかわりコーヒーを利用して帰りにもう1杯は豆乳を追加してカフェミストにしました。 
『ハンナのお花屋さん』はハートウォーミングストーリーとうっている割に悲しみ比重が大きくて、ハンカチが湿るほど涙を流しました。帰りは泣き過ぎで頭がクラクラしました( ;∀;)

  

10月27日の食事記録

《朝 343kcal》
オートミールクッキー、萩の月、ソイラテ
《昼 461kcal》
f:id:phantasm-takarazuka:20171028212523j:plain
鶏ゴボウご飯、ほうれん草のお浸し、柿、ベジール、緑茶
《夕 310kcal》
サバのみぞれ煮、味噌汁、白菜の漬物

《間 268kcal》
ソフトクリーム、コーヒー、生チョコ

・総カロリー 1382kcal(基準値1212kcal)
・総糖質量 171g(基準値120g~150g)

体重/体脂肪 48.4kg/ 27.3%

 

 

2日間の振り返り&MEMO 

土鍋で炊き込みご飯

f:id:phantasm-takarazuka:20171028212920j:plain

秋鮭ときのこの炊き込みご飯、鶏ゴボウの炊き込みご飯 
新米×土鍋×秋の味覚=超美味 という非常に簡単な方程式。難しいかと思ってましたが、意外に簡単でした。この秋ハマりかけています。お米を炊く専用の土鍋があるそうなのでちょっと気になっています。混ぜる前の方が美味しそうに撮れました☆

チャリティーチョコレート

f:id:phantasm-takarazuka:20171028213516j:plain

公演プログラムの代わりにチャリティーチョコレートを購入しました。
今回話に出てくる絵本の関連でNGO団体さんがチャリティーグッズを売っていました。あまり読まないプログラムより、少しでも役にたつものが良いかなと。お話中でフェアトレードのことが出てたのでフェアトレードのチョコレートかと思ったら六花亭でした。
ウサギのサミーちゃんのシールはiPodのケースに貼っています。

六花亭×AARコラボのチャリティ・チョコレートが新しくなりました! | 日本生まれの国際NGO AAR Japan [難民を助ける会]

幻の?萩の月 

f:id:phantasm-takarazuka:20171028220525j:plain

仙台銘菓「萩の月」 
スカイステージ(宝塚専門CS)で唯一放送されている食べもののCMが萩の月なのです。CMに出演するのは星組の礼真琴さん(ことちゃん)で、私の心をときめかせるジェンヌさんのお一人、もちろん食べたくなります。
親戚が東北にいるので東北新幹線に乗ると必ず車内販売で売っています。なので行くついでにお願いしていたのですが毎回縁がなく、都内で販売している所も何故か売り切れていたりでして、我が家では「幻の萩の月」と言っていました(東京駅まで行くほどの気力はない)。たまたま池袋東武で売っていたのでゲット~!! 
スポンジとカスタードの普通の菓子だと思っていたけど、やっぱり美味しかった~~(*´▽`*)

CMギャラリー|歴史と味の菓匠三全

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)