一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11月17日~18日の食事記録

   

 

11月17日の食事記録

  柿、ヨーグルト、ベーグル、クリームチーズ、海老入り玉子焼き、ソイラテ
作りおきの玉子焼きと冷凍ベーグル。クリチをつけたのでカマンベールはなし。

f:id:phantasm-takarazuka:20171119215327j:plain
 焼きそば、無限ピーマン、にんじんの煮物
久々の焼きそば。豚肉・もやし・キャベツ・きくらげ・玉ねぎ、野菜マシマシで。具材と麺を合わせたら多くて重くて混ぜる手がつりそうになりました(^-^;

  味噌汁、おにぎり、ブリ大根
お昼が麺だったので用意しておいたミニおにぎりを食べました。

f:id:phantasm-takarazuka:20171119215936j:plain
 ホットチョコレート
限定のです。シナモンの香りがします。重い物を持って疲れたので休憩に。

栄養
・総カロリー 1607kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 60.8g(基準値45~91g)
・脂質 63.8g(基準値34~47g)
・糖質 182g(基準値122~153g)

※基準値は私の身長・体重・活動量によるあすけん算出のデータです。

ホットチョコレートが余分でした。カロリー・糖質・脂質全て(;´Д`A ``

 

11月18日の食事記録

  ベジール、スコーン、カマンベールチーズ、ソイラテ

f:id:phantasm-takarazuka:20171119215827j:plain
 醤油ラーメン風の糖質0麺、春雨中華サラダ、納豆餅、お雑煮
餅の日だったので、自分用に糖質0麺を用意しました。でも餅も入っちゃうのですよね/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:phantasm-takarazuka:20171119215848j:plain
 お雑煮、ブリ大根、煮玉子
 プロテイン、ソイラテ

栄養
・総カロリー 1384kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 68.3g(基準値45~91g)
・脂質 43.1g(基準値34~47g)
・糖質 154.4g(基準値122~153g)

餅の糖質恐るべし。少しだけ(1.4)糖質オーバーしましたが、タンパク質・脂質が基準値内でした。食物繊維もしっかり摂れていました。

 

MEMO

f:id:phantasm-takarazuka:20171119222154j:plain

餅ばかり食べないようにさっぱりめのサラダを作りました。レシピはつくれぽ数がスゴイこちらです。お砂糖はラカント、酢はリンゴ酢を使用しました。

☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

 

最近のおやつ・グミサプリ

グミのサプリです。新たに加えた2つ。ビタミンCは別のメーカーのをリピしていたのですが、レビューが良いので試してみました。砂糖がザラザラしてなくて(落として食べてた)夏場でも配送可能なところも気に入りました。 
イチゴ味のはビオチンとビタミンC・Eが入っています。ビオチンサプリで爪が強くなったのでサプリでも試してみます。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

まぁさまラストデイ(朝夏まなと様)

ご卒業おめでとうございます。ってか卒業しないでぇー涙。。CSでも明日からはまぁさまがいないのだと思うと寂しいです。昨日今日はずっとまぁさまだったのに(今「王家~」やってるし)。きっとすぐに外部の舞台で会えることを期待しております。まぁさまのラダメスが大好きだー!

www.hochi.co.jp

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)