一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11月23日~25日の食事記録

   

 

11月23日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20171126201459j:plain
  バナナケーキ、キウイ、プロテイン、ソイラテ、シークワーサー炭酸水
 厚揚げと豚肉の旨辛煮、チヂミ、白米、味噌汁
f:id:phantasm-takarazuka:20171126201518j:plain
  ブリのみぞれ煮、コンニャク田楽

栄養
・総カロリー 1307kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 68.5g(基準値45~91g)
・脂質 44.6g(基準値34~47g)
・糖質 133.1g(基準値122~153g)

※基準値は私の身長・体重・活動量によるあすけん算出のデータです。

カロリー・PFCバランスが全て基準値内でした。

 

11月24日の食事記録

  スコーン、ソイラテ
食欲があるようなないような。

f:id:phantasm-takarazuka:20171126202303j:plain
 玉子サンド、ベーグル、ツナと豆腐のナゲット、キウイ、ソイラテ
冷蔵庫に食材が少ない状態で作りましたw 冷凍のパンとツナ缶頼りです。

f:id:phantasm-takarazuka:20171126202341j:plain
  鱈のホイル焼き、大根のみぞれ汁、生姜ご飯、ポテトサラダ、豆苗炒め
寒い夜には大根のみぞれ汁にハマってます。二日酔いのときにも良いです。

 チョコレート、ソイラテ
栄養
・総カロリー 1342kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 52g(基準値45~91g)
・脂質 55.9g(基準値34~47g)
・糖質 133.3g(基準値122~153g)

脂質オーバーでした。プロテインがないと基準値内だけどタンパク質少なめになってしまいます(-_-;)

 

11月25日の食事記録☆

  柿、ホットはちみつレモン 頭痛・腹痛だけど薬を飲みたくないときに生はちみつを入れてホッとはちみつレモンにします。

f:id:phantasm-takarazuka:20171126203708j:plain
 蓮根入りハンバーグ、ほうれん草お浸し、白米、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20171126203731j:plain
  鶏ムネ肉とネギ、白和え、味噌汁

 苺ショートケーキ、ミルクティー
久しぶりに生クリーム発作w まあ女子日だから仕方ない(・・;)

栄養
・総カロリー 1180kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 55.9g(基準値45~91g)
・脂質 37.4g(基準値34~47g)
・糖質 143g(基準値122~153g)

カロリー・PFC全て基準値内に収まってますが、おやつの割合が多くて実際のバランスは悪いです。朝食が少なかったので全体が少なくなってしまいました。 
<MEMO>☆女子日

 

MEMO

欲しいものリストから本を頂きました!

前から気になっていた本だったのでめっちゃ嬉しいです(≧▽≦) 
すっかり欲しいものリストの存在を忘れていた頃に頂いたのでビックリしました。 
実は来月が誕生月なので、今月は本当にノーマークで、不意打ちというか欲しいものリストによるサプライズは成功でした☆

贈り主様のお名前がなかったのですが、贈って下さった方、
本当にありがとうございました!!! 
もし、気が向いたら名乗り出て下さると嬉しいです、TwitterのDMからでもお問合せからでもホイっと送って下さいませ。

頂いてから本を眺めてニヤニヤしています( ̄ー ̄)ニヤリ 
ニヤニヤしちゃうような本なのです。頂いた本はまた別の記事で紹介させて頂きます☆

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)