一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11月26日~28日の食事記録

   

 

11月26日の食事記録(☆)

  柿、炭酸水

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203146j:plain
 シーフードカレー、エビとブロッコリーのサラダ
スパイスから作るカレー、ココナッツミルクでまろやかなカレーです。エビとブロッコリーとゆで卵のデリ風サラダと一緒に。

  白菜の旨煮、ほうれん草の白和え、麦ごはん、大根のじゃこ炒め、味噌汁

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203810j:plain
 クリームワッフル、ソイラテ
ライザップ監修のスイーツシリーズ。エリスリトール使用で糖質を抑えています。

栄養
・総カロリー 1402kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 55.1g(基準値45~91g)
・脂質 60.1g(基準値34~47g)
・糖質 145.6g(基準値122~153g)

※基準値は私の身長・体重・活動量によるあすけん算出のデータです。

脂質が過剰以外は適正範囲。

 

11月27日の食事記録(☆)

  柿、ホットはちみつレモン

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203215j:plain
 鯖とトマトソースのパスタ、ブロッコリーおかかマヨ和え、緑茶
鯖缶とトマトソース(カゴメの基本のトマトソース使用)と適当に野菜など入れるだけの簡単パスタソースです。

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203238j:plain
   おでん、白米
寒い日って大根の煮たの食べなくなりますね・・ということで今季初おでん。別々に煮込んで味のしみ具合もバッチリです。面倒なようだけど事前に煮ておくだけなので案外楽です。

 チョコレート、ソイラテ

栄養
・総カロリー 1438kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 62.2g(基準値45~91g)
・脂質 39.1g(基準値34~47g)
・糖質 194.1g(基準値122~153g)

糖質をかなりオーバーしてしまいました。これまで麺類は糖質0麺にしていたので感覚がズレているのだと思います。夕食のご飯は完全にアウトでした(-_-;)

 

11月28日の食事記録(☆)

  玄米鮭おにぎり、ベジール
朝からお出掛けだったので前夜に用意しておいたおにぎりと野菜ジュース。

 おでん、エンゼルクリーム(ミスド)
f:id:phantasm-takarazuka:20171129203327j:plain
  鶏団子鍋、サーモンの刺身、白米
 ソフトクリーム、ソイラテ
さつまいものソフトクリーム、名物らしいので食べてみました。寒かった(;・∀・)

栄養
・総カロリー 1568kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 68.2g(基準値45~91g)
・脂質 46.6g(基準値34~47g)
・糖質 196.6g(基準値122~153g)

カロリー・糖質過剰でした。二日続けて糖質過剰はイカンです(;´Д`A ``` 翌日から女子日終わりでチャンス期(痩せ期)になるので頑張ります。

 

鍋つづき

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203412j:plain

おでん 

取り分け途中で撮ったのでごちゃってますw 
大根の下茹でをしっかり煮込んだので味が染みて美味しくなりました。出来たときは鍋いっぱいで「こりゃー二日おでんだなw」と思ったのですが、あっという間になくなりました( ̄▽ ̄;) 
家事えもんの半熟卵のおでんを作りたかったのですが火加減が難しくてやや固めの玉子になってしまいました。次こそ半熟~。

 

f:id:phantasm-takarazuka:20171129203403j:plain

鶏団子鍋

だんごに玉ねぎ・にんじん・小葱を少し入れています。焼き豆腐に柚子味噌をつけたらぴったりでした。
柚子味噌はテキトーに作ったので次回作るときはレシピ書けるように気を付けます(;^_^A

 

どうでもいい話

夢はあまり覚えていない方なのですが、最近見た夢が我ながら素晴らしかったのです。
さつまいものソフトクリームを食べた後もう1つ気になるフレーバーがあって悩んだ果てに食べてしまって、一日に2つも!どーしよー・・と思ったら夢でした。 
ちゃんと食べて美味しい~2つめも美味しい~(*´▽`*)と幸せ気分を夢で味わうことができました。味わったのに夢だからノンカロリーです!ww がしかし後日夢で見たさつまいものソフトクリーム食べてしまいました( ̄▽ ̄;)あ2つは食べませんでしたよ。

 

あと二日!アイハーブ(iHerb)紹介コード【PKB217】で倍の10%オフ!

期間限定で12月1日午後4:59までです。 
常時5%オフが適用されるコード【PKB217】ですが、11月いっぱい10%オフになります!下のリンクからどうぞ。10%は大きいのでぜひご利用ください。

jp.iherb.com

iHerb.com - Vitamins, Supplements & Natural Health Products

iHerbハウスブランドはコスパ・品質の良さもダントツ!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)