一生ダイエッター宣言!えれなのダイエット日記

生活習慣を改善して美肌&美ボディを保ちたい!40代からの痩せグセと美しい生活を目指すブログ。

11月29日~30日の食事記録

   

 

11月29日の食事記録

  ベジール、ドライフルーツのパン、カマンベールチーズ、ソイラテ

 よだれ鶏、ブロッコリーのクリームスープ、もち麦入り白米

f:id:phantasm-takarazuka:20171203212202j:plain

  こんにゃく麺、煮玉子、タラの煮付けとごぼう
糖質0麺のとなりにあったこんにゃく麺を試してみました。スープ付きで簡単美味しい。玉子など入れてラーメン風に。

 りんご煮、生姜湯
栄養
・総カロリー 1308kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 88.6g(基準値45~91g)
・脂質 29.3g(基準値34~47g)
・糖質 143.7g(基準値122~153g)

※基準値は私の身長・体重・活動量によるあすけん算出のデータです。

カロリー・PFCバランス良し、かと思ったら脂質が少ない。脂質はオーバーすることは多くても少ないのはあまりないです。鶏ムネや魚の煮付けが良かったのかも。今後増やそうと思います。

 

11月30日の食事記録

f:id:phantasm-takarazuka:20171203213023j:plain
  チョコレートとオレンジピールのパン、カマンベールチーズ、ベジール、ソイラテ
久しぶりにチョコレートのパン焼きました。チョコだけじゃなくてオレンジピールが入ると一気に高級な感じになります。香りも良し。

f:id:phantasm-takarazuka:20171203213036j:plain

 カブと鶏団子のクリーム煮、カキフライ、もち麦入り白米、よだれ鶏、金平
何気に今季初カキフライ(*´▽`*)

 ふろふき大根、ほうれん草お浸し、カブと鶏団子のクリーム煮
柔らかく煮込んだ大根に柚子味噌をつけて。

 プロテイン

栄養
・総カロリー 1384kcal(基準値1224kcal)
・タンパク質 67.5g(基準値45~91g)
・脂質 46.2g(基準値34~47g)
・糖質 147.5g(基準値122~153g)

カロリー・PFC全て基準値内でした。 

 

MEMO

 よだれ鶏

 毎回写真撮らずにはいられないステキなルックスです。もちろん味もステキよ♪

 

生姜湯

www.sleepbeauty1.com

冷えるときはこれが温まります。

トロっとしているから身体の芯から温めてくれます。うちにも冷え性さんがいるので最近よく作っています。ついでに少しだけ私も飲んでます。

私は色々ケアしているうちに冷え性はほぼ改善しました。治ると思ってなかったのですがダイエットと同じく日々の積み重ねが功を奏したようです。生姜湯飲むだけで治る訳ではありませんが、こういうことのちりつもで改善したので、今も欠かしません。

楽天スーパーセール始まったので、ウルトラ生姜買いました。これがあると生姜湯作るのも、生姜をきかせたスープ作るのもラクちんです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)