一生ダイエッター宣言!

心身の健康と美を目指す雑記ブログ。アイハーブお買い物記録。

2017年の振り返り

f:id:phantasm-takarazuka:20180104183907j:plain

 

今年も残すところあと数時間となりました。

2017年はブログが生活の中でも大きなウェイトを占めていました。

超個人的な今年あった出来事などを振り返ってみようと思います。

 

   

 

☆食事記録の休止

ブログ用に打ち直す手間がなくなったので作業としても気持ち的にも楽になりました。

小さめトレイ固定からランチョンマット解禁して食事が楽しくなりました。↓この日の食事の写真が好きです。これ売ってたら多少高くても買うかもw

www.sleepbeauty1.com

 

☆リプライセルにハマる

個人的に一番衝撃だったリプライセルのサプリメント。マズさも衝撃的ですが、その効果に驚きました。

ビタミンCはほぼ毎日摂取して5か月位たちます。

グルタチオン、ビタミンBとシリーズを色々試していますが、特にスゴイと思ったのがアルファリポ酸。こちらはまだ記事にしていませんが、ビタミンCに次いで数日で効果を実感できました。手放せそうにない・・けれど欠品しがちな困った商品です( ;∀;)

www.sleepbeauty1.com

 

 

☆インド料理にハマる

『オーム・シャンティ・オーム』(宝塚星組公演)がインド作品だったのとはあまり関係なく、スパイスを使ったカレーを作りたいなぁと思って、作ってみたらハマりました。レビューの良かったレシピ本を購入して(当たりだった)色々作りました。

またスパイス求めて新大久保の通称イスラム横丁にも行きました。

www.sleepbeauty1.com

 

☆糖質制限やや厳しめ→スタンダードに

昨年から続けていた糖質制限ですが、1日80g以下のやや厳しめだったのをスタンダード(1日120~150g)に変えました。最初は恐る恐るだったのですが、特に変化もなく順調です。ただこれから花粉シーズンに入るため、また厳しめに戻そうか考え中です。

www.sleepbeauty1.com

www.sleepbeauty1.com

 

☆カフェイン断ちもやめてみた

やめている方が体調は良いと思うのですが、その反面カフェインをとったときの反応が過剰過ぎたので少しとるようにしました。朝と昼食後にコーヒーか紅茶を飲むことが多いです。昼2時以降はカフェインレスかハーブティーを飲んでいます。

 

 

☆宝塚に遠征

遠征1回目は七海ひろきさん(お兄様)主演の『燃ゆる風-軍師竹中半兵衛』と月組『グランドホテル』

2回目は星組『スカーレット・ピンパーネル』

3回目は梅田芸術劇場『オーム・シャンティ・オーム』と月組『All for One』

うち1回は母を連れての観劇旅行でした。観劇はもちろん、旅行自体も喜んでくれて親孝行になったのが嬉しいです。

www.sleepbeauty1.com

 

☆宝塚関連

観劇は二桁回数、前半がハイペースで後半はゆっくりでした。

チケット半券見返してたら意外と東京宝塚劇場が少なくて、赤坂ACTシアターに意外と行っていました(もち宝塚)。

雑誌類は定期購読の勢いだったけどスペースをとるので好きなジェンヌさんが載っているときだけ買うようにしました。あとは立ち読み。公演プログラムも同じく。

 

あと十年ぶりくらいにお茶会に参加しました。来年は多分お兄様のお茶会に行ってみたいのですが、行ったらなんか色々戻れなくなる気がします(あの世いきw)。

 

 

ざっとなので思い出せてないこともあるかもしれません。

そして、今年は後半から更新ペースも落ちましたが、それでも読みに来て頂けて嬉しい限りです。今後ペースはこのままだと思いますが(笑)少しでも役に立てたり、楽しんで頂けたら幸いです。

ブコメやスターを頂いた皆様、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)