一生ダイエッター宣言!

心身の健康と美を目指す雑記ブログ。アイハーブお買い物記録。

2018年やりたいこと5つあげてみた

f:id:phantasm-takarazuka:20180104194615j:plain

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログへのご訪問ありがとうございます。
新年初めですので、今年の目標・やりたいことを5つあげました。

 

   

 

1.筋トレ筋トレ筋トレ!

f:id:phantasm-takarazuka:20180104220037j:plain

運動嫌いな私ですが、スクワットだけは細々続いております。 
…とは言ってもやはり維持のため(仕方なく)というニュアンスが大いに含まれていて、好きだからやっている訳ではないのが現状です。

Twitterでフォローしているtestosterone氏の著書が面白そうだったのでオーディオブックでDLして聞いてみたら、めちゃ面白くてハマりまして!

「筋トレとプロテインでこの世の悩みの99%は解決!」

とハイテンションに語り掛けてきたり、ときにクスリとするユーモアもあってテンポよく聴ける(読める)1冊です。読み終わると筋トレがしたくなるから不思議。とりあえずプロテインはあるし、飲んだついでに筋トレ。(すでに洗脳されているw)

私の場合はジムではなく自宅で自重トレですが、悩みの80%は解決させてやろうと思っております、どうぞよろしくお願いします。 

 

2.読書量を増やす

本を読まないわけではないのですが、小説はほぼ読みません。去年は宙組公演に合わせて『王妃の館』を読んだくらいでした。

私の場合、紙の本よりもkindleとオーディオブック(FeBe)の方が圧倒的に多いので、そちらも含みます。オーディオブックは「難しそうで厚いし読めるかな」と思う本もスタートすれば嫌でもやる気がなくても勝手に読み上げてくれます。私はこれで紙の本だったら絶対読めないと諦める本を読み終えることが出来ました。ウォーキング中に聞いているのですが、その方が脳に定着しやすい気がします。

本の特にジャンルは問いませんが、これまでに読まなかった本にもちょっとずつでも手を出してみようと思っております。

とりあえず星組公演の『ドクトル・ジバゴ』と月組公演の『カンパニー』が面白そうなので原作の小説を借りて読もうと思います。(結局宝塚関連かい)

 

 

 

3.物を減らす

なんかいつも思っているのですけど、なかなか減らせないどころか去年は増やしてしまったような…(;・∀・)ちょっとイマイチだなと思っているものは思い切って処分してすっきり暮らしたいと思います。

洋服 多い。ここ2年位で服の傾向が変わったのと、観劇用服があるから。観劇用服はスパンを決めて処分していく予定。

本・雑誌 宝塚関連の雑誌は買いすぎないようにする。読まない本は処分。

ミニマリストは無理なのでシンプリストくらいまで減らしていけたらなと思います。

  

 

4.美容の時間を増やす

f:id:phantasm-takarazuka:20180104220649j:plain

こちらはめっちゃシンプルなんです。 
年齢を考えたら驚かれるだろうシンプルケア&化粧です。別にそこはそれで問題ないのでいいんです。 

表情筋を鍛えること、美顔器などの活用の為の時間を増やしていきたいのです。 
夜のお風呂上りの時間って貴重です。湯上りの状態でやったほうが良いこと、というのがたくさんあるからです。でもなかなか時間がとれなくて、時間のかかるケアをすることを放置していたので2018年は美容のために使える時間を作ることが課題です。

それと美白、秋から復活させて休みながらやっています。12月は休んでいる期間が長かったので1月は気合を入れ直してしっかりケアしていこうと思います。

シミは自力で消せます、何度も消してます。前にそんなことを書いたら読みたいとコメント頂きましたのでいつか記事にしたいと思います。ただし肌の強さなどの個人差が大きく万人向けではないのであまり期待せずにお願いします(^-^;

 

 

5.ブログの整理&収益化

まずは当ブログの方針や方向性はあまり変わらないのですが、食事記録を休止したことでダイエットが第一ではなくなってきました。元々は睡眠と美容や健康に関することを書きたかったのでタイトル含め、変更する予定です。あとは雑記記事の中では読書に関連しておすすめ本や漫画の記事もまた書きたいと思っています。

そして一応Googleアドセンス広告を貼っている当ブログですが、収益なんて言葉を使うには申し訳ない程度の収益です。プロ代を引いたらB席か当日券くらいです。(チケット代で換算するクセはヅカファンあるある)

ここ以外のブログを含め、しっかりとグーグルさんに評価して頂けるブログを作って、お小遣いを頂きたいと思っています!楽しんで書いてるだけでなく、しっかり勉強して頑張ります。

 

 

おまけ:宝塚関連

2018年は台湾公演があります!が私は行きませんw 
いやー去年発表があったときは行く気満々だったのですが、あれから少しの間に外出嫌い病が重くなりまして「ライビュ(ライブビューイング・中継放送です)やるだろうし、青年館でもやるし、それでいいわー」となりました。つーかパスポート切れてるかも(;´Д`) ちなみに私が苦手だと思う外出範囲は県外ですので、近所で買い物やウォーキングは大丈夫な自称ヒキコモリです。2017は兵庫県宝塚市に3度行ったけど基本ヒキコ。

そして来月は中日劇場公演もあります、名古屋です。これもライビュあると思うけど、お兄様(七海ひろき)がいいお役ついてるから頑張りますです。美味しい名古屋グルメがあったら教えてください。

もう1つは、出来るだけ全組観劇。バウや外箱まではカバーできないかもしれないけど目標として。2017は星と月に偏ってましたが、やっぱ色々な作品を観たいなと思います。

スカステのダラ見時間を減らす。一旦見だすと長くなるのできちんと決めて見る、ながら見は集中力が下がるので止める、と小学生みたいですけど、テレビの時間は決めてみようと思います。

おまけのおまけだけど、台湾公演の演目『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の原作がすっごい面白くて超絶オススメです!めちゃハマりました。Amazonプライム会員なら無料で見れますよー。

www.takarazukalife.com

 

 

 

増やす項目が3つに、減らす項目が1つ。 
減らす時間としては、家事(特に料理)の時間をもっと効率よくして減らしたいと思います。健康面を考えて基本は自分で作りますが作りおきや慣れることによってスピードアップしていくことが目標です。

それと物を減らせば迷う時間も減らせると思うので、大掃除の勢いで片付けも進めていきます。そしてダラダラ時間、これが一番減らさなければならない項目ですね。

ちなみにダイエットは継続です。 
2018は筋トレを大きな柱にして、食事面はこれまで通り健康第一・ゆる糖質制限で行きます。あとは美容の項目にマッサージも追加して綺麗なラインを目指せたら最高だなーなんて欲張りですね(;´∀`) 

どこまで実現できるか、いや全部やって素敵ライフ&ボディを手に入れますよぉー!!

てなわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
↑一日一回応援お願いします(*´▽`*)