一生ダイエッター宣言!

アイハーブお買い物記録。日常にダイエット要素を入れて意識しないで太らない生活をおくりたい。更新は新ブログにて。

【iHerbオススメ】マズイけど効果抜群!リプライセルビタミンCを1か月摂取してみた結果

≪2018.8.14更新≫

f:id:phantasm-takarazuka:20170824201030j:plain

その効果が素晴らしいことでアイハーブのサプリメント売上の上位をキープしているリプライセルビタミンC。レビューを読むと「すごい効果!」と「すごいマズい」の2つがほぼ占めています。凄く効くけど凄いマズイ…悩ましいところです。

マズイのは嫌!と思っていた私ですが、その効果に魅せられて清水の舞台から飛び降りるつもり(大げさ?)で試すことにしました。いやーだってマズかったら続かないかもしれないじゃにですか。と思いつつ始めて1か月が過ぎまして1箱飲み切ったのでその効果をレビューします。

  

 リプライセルビタミンCとは

jp.iherb.com

 

リプライセル社から発売されているビタミンCのサプリメントです。ビタミン点滴に匹敵、飲む美容点滴と言われています。リポソーム化という技術でビタミンCを消化器官で吸収されずに血中に届きます。

これがどの位すごいことなのかというと、通常のビタミンCサプリは半分以上が血中に届かずに排出されてしまいますが、リポソーム化されたビタミンCは血中や細胞まできちんと届けることが出来るのです。

 

 

ビタミンCの効果

f:id:phantasm-takarazuka:20170823210055j:plain

抗酸化作用

→活性酸素の除去・アンチエイジング

コラーゲンの生成

→その結果、シワやタルミを改善、ハリのある肌に。

メラニンの生成を止めて増やさない

→その結果、シミやくすみを薄くして白い肌に。

過剰な皮脂を抑える

→その結果、開いた毛穴を目立たなくする

炎症を抑える効果

→その結果、ニキビの改善 

抗ストレスホルモンの合成

セラミドの合成

免疫力の強化

鉄の吸収率アップ

などなど。

 

リプライセルビタミンCを1か月継続した効果

f:id:phantasm-takarazuka:20170820132711j:plain

・頬や鼻の毛穴がキュっと小さくなった

・女子日付近にたまに出るアダルトニキビが全く出なかった

・肌全体に透明感としっとり感

・クマが薄くなった

・日焼けがほとんどわからない

・疲労回復効果がスゴイ

飲み続けて1週間くらいで「あれ、肌の調子が良いかも」と思いました。ぱっと見た目で変わったとか綺麗になったとは分かりませんが、自分で肌を触っていて触り心地がフワっとして良い感じになっていたのです。

暑さで開きがちな鼻や頬の毛穴が小さくなりました。

「毛穴が消えた!」というレベルには到底至りませんが、毛穴がキュっと引き締まっただけで全体もすっきりと肌が綺麗になったように感じす。クマはマッサージや専用のアイクリームを使っても改善しなかったので嬉しいです。

 

日焼け対策はしていても、ウォーキングに励んでいた去年は少し焼けてしまいました。今年は暑さに負けて頻度は減ったものの、午前中に自転車で買い物に行くことも多かったです。午前といっても正午に近いと一番紫外線の多い時間帯です。

しかも何度か日焼け止めを忘れた(顔以外)ことがあったのですが、全く日焼けの気配がありません。(日焼けは個人差が大きそうですが)

 

疲労回復は遠征中にリプライセルビタミンCを摂れず(ホテルのコップが微妙で)ビタミンCのドリンクで過ごすしかありませんでした。

帰宅してからリプライセルビタミンCを摂取して2時間弱睡眠を取ったところ、睡眠不足と疲れからきた全身にのしかかるような疲れが吹っ飛んだのです。頭もクリアになって身体も軽く感じました。もちろん睡眠の効果もありますが、睡眠だけではここまで回復できなかったと思います。

 

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

 

飲み方とコツ

◎1日1包~2包

◎空腹時(食後3時間以上or食前15分)に飲む

◎少量の水に絞って飲む

水か糖分を含まない炭酸水に絞ってから一気にクイッッ飲むと、本体の味や風味を感じずに飲み干せます。飲みやすくてもジュース系に入れると効果が落ちます。

必ず糖分のない水などで飲みましょう。

f:id:phantasm-takarazuka:20170824201152j:plain

私の飲み方は、まずコップを2つ用意します。1つはビタミンCを入れる用の水を少し入れておきます。

それと別にもう1つのコップに水か無糖・ノンカフェインの飲み物を準備します。

 

基本は水がベストですが、リプライセルの匂いが苦手な人は香りの良いノンカフェインのお茶や無糖のレモン水でも良いです。(写真はノンカフェインのお茶)
リプライセルの飲み方がうまくいかずに少し舌にひっかかって、あの微妙な味を少しばかり感じてしまったとき、もう1つの水を飲むと鼻から良い香りが抜けて「ぐえっ」となった喉や鼻が回復します(余程の大失敗ではない限り、回復する気がする)。

f:id:phantasm-takarazuka:20180522141243j:plain

冷茶グラスなど口の広いグラスに入れると袋から絞りやすいです。

 

 

NGなこと

温かい飲み物に混ぜない

ジューサーなどで攪拌しない

 

飲むタイミング

◎空腹時(食後3時間以上or食前15分)に飲むを厳守すればどのタイミングで飲んでも良いと思います。

多いのは夜寝る前と朝起き抜けに飲むというレビューが多かったです。寝る前に飲む良いポイントは、睡眠中にでる成長ホルモンと合わせて細胞修復の効率があがることです。

朝はその日一日を快適に過ごすための元気の源になります。リプライセルビタミンCは摂取してから3時間程度で血中濃度はピークになり、6~7時間かけて体外に排出されていきます。朝7時に飲んだとしたら、午後5時までビタミンC濃度が高い状態でいられます。

美容クラスタや効果をもっと出したい人は朝と寝る前の2回飲むという方法がメジャーなようです。普段は1日1包でも、もの凄く疲れたとき、肌荒れしたとき、風邪の引きかけなどの緊急のときのみ1日2包飲むと効果が出やすいです。

 

購入はアイハーブがお勧め!

f:id:phantasm-takarazuka:20180701231824j:plain

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

普段はアイハーブに限らなくとも好きな所・都合の良い所で買えば良いと思っていますが、今回だけはアイハーブ一択です。なぜなら他で買うと高いから。

リプライセルは欠品しやすいので余裕があれば2箱以上購入することをお勧めします。

  


リポスフェエリックはリプライセルと同じメーカーの商品です。

アイハーブ欠品時にお世話になってます。3個組はコスパ良すぎ。

 

iHerb(アイハーブ)のお買い物方法

アイハーブはアメリカの通販サイトですが、日本語&日本円でお買い物できます。ドル→円の換算も商品ごとに今のレートで表示されています。

日本語サイトは説明も全て日本語ですので英語が全く出来なくても問題なくお買い物ができます。

海外から、と聞くと難しそうな気がしますが(私もそれで躊躇っていました)、日本語の通販サイトで買い物するのと変わりはありません。到着までの日数も海外からとは思えないほど早く、およそ4日~9日程度で到着します。お届け予定日では日数の幅を設けてありますが、予定日の一番早い日に到着することが殆どです。

欠品や破損などのトラブルも日本語スタッフが迅速に対応してくれます。私もこれまでに何度か欠品がありましたが遅くても翌日には返事がきます。

そして何よりオーガニックなど健康に良い商品がたくさんあり、また日本にないものや、日本にあるものでも安く売っているのが最大の魅力です。

 

 アイハーブ初めての方は10ドル&5%オフ!

f:id:phantasm-takarazuka:20180205194527j:plain これまで新規のお買い物で5ドルオフだったのが、10ドルオフに!クーポンコード「JP2018」 さらに全商品対象5%オフのコード「PKB217」と併用可能です。

f:id:phantasm-takarazuka:20180205195139j:plain

上のリンクから飛ぶと会計画面でクーポンコードが自動入力されており、2つのクーポンコードが割引されます。

  

リピーターはPKB217のコードで5%割引になります。

 

その週のセール(詳細はこちら)などは更に安くなっています。たくさんの商品があるので、まずは色々覗いてみて下さい。 

iHerb(アイハーブ)の日本語サイトはこちらから